まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、水あさと『デンキ街の本屋さん』。

 

 

Amazon Prime Videoで先にアニメを観て、続きが気になったので大人買いしたマンガ。 

デンキ街にある濃い〜本屋さんで働く男女の青春群像劇。

 

コミック専門店「うまのほね」で働くメンバーにはそれぞれあだ名がついている。

カントク、ひおたん、先生、腐ガール、ソムリエ、カメ子、そしてあだ名なしの海雄。

個性豊かな面々が、仕事に明け暮れながら恋や、友情、将来に悩む様が描かれている。

 

とにかくそれぞれの個性が強いので、「推し」ができる可能性大。

マンガ家を目指す先生、ゾンビを愛する腐ガール、マンガの目利きソムリエなど、それぞれに特色がある。

本屋も濃い〜けど、そこで働く人たちも濃い〜。

 

全員の幸せを願わずにはいられないくらい、みんないい人たちばかり。

こじれる人間模様は読んでいてハラハラするし、夢に向かって悩みながら進んでいく姿は応援したくなる。

 

オタク要素満載、笑える要素満載の最高のマンガなので、ぜひ一読してほしい。

アニメもおもしろいので、そちらから入るのもあり。

大人買いして大正解だったマンガ。

 

 

関連記事 

maruttomimikichi.hatenadiary.jp