まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、金黒『今日もよろしく諭吉さん』

 

今日もよろしく諭吉さん(1) (ワイドKC)

今日もよろしく諭吉さん(1) (ワイドKC)

 

 

主人公のハナは高校の同級生だったマナミとルームシェアをすることに。

一緒に暮らすことになったマナミ、リョウコ、アヤはそれぞれジャンルが異なるオタクだった。

非オタのハナは、自分の推しのためにお金を使うことをいとわない同居人たちに困惑しつつ、そのオタクっぷりに感化されていく。

 

非オタのハナが良識があるツッコミ役で、お金を使いすぎて生活がギリギリになってしまう同居人たちに現実を説きつつ、何かにハマれる人たちを羨ましく思っているのがおもしろい。

オタク対象も2次元アイドル、若手俳優腐女子、お化粧、コスプレなど多岐にわたっている。

様々なオタクたちと出会いながら、ハナもまた自分の推しを探していく。

 

ギリギリの生活をしながら自分の好きなことにお金を使っていくメンバーに共感しまくり。

何かのオタク、または特別に好きなものがある人には「あるある」マンガかもしれない。

 

笑いながら、時には共感しながら読めるのでおすすめです。