まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

映画運

最近「映画運」がない。

「映画運」というのは私が勝手につけた名前で、「おもしろそうだと思っていた映画がおもしろくなかったこと」を指す。

 

評価が高い、賞を獲っている、名作だからと言われる映画を観ても、何も刺さるものがない。

時には不快感さえ感じる。

 

それは映画の内容だったり、登場人物だったり、理由はいろいろあるけれど、観ている途中で退屈だなとかつまらないなだとか思ってしまう。

 

きっと観る人が観たら、その映画の素晴らしさがわかるのだと思う。

私なんて趣味で映画を見ている程度だから、映画の知識もないし、ただおもしろいかおもしろくないかでしか映画を計れない。

 

でもその感覚が私が映画を見るときの物差しになるのだから、大切にしたいと思っている。

 

合う、合わないは観てみないとわからない。運次第なところがある。

だから「映画運」。

最近は当たり外れがあるのだけど、それだけ映画を観ることが多くなってきたということでもあるから、仕方がないことだと思う。

 

「映画運」を磨くためには色々な映画を観続けなければならない。

これからも色々な映画に挑戦していこうと思う。

(ホラーは例外)