まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

映画館への憧れ

私は映画が好きだ。

邦画・洋画問わず、おもしろそうだと思ったら観てみる。

子どもの頃から映画が身近にあったので、読書の次に映画鑑賞が私の趣味だ。

 

しかし、私は映画館が苦手だ。

聴覚過敏のせいなのか映画以外の音、例えば誰かが話している小声だったり、何かを食べる音だったりが気になってしまう。

また、映画の音が大きければ大きいほど、観終わった後疲労が増すのだ。

 

最新の映画や話題の映画を観たいと思っても、デメリットが気になって映画館への足は遠のいてしまう。

 

ありがたいことに今はAmazonプライム・ビデオのおかげで色々な映画を自宅で観ることができる。

以前観たかった映画を観ることができたり、新しく観たいと思った映画を観ることができる。

音量も調節できるので、快適映画生活を送っている。

 

それでも捨てられないのは、映画館で映画を観るという憧れだ。

最新の映画を観たいと思った時に観る。簡単なことだけど、私にとってはハードルが高い。

デメリットばかりに目を向けず、自分の欲求に従って行動したい。

 

今年のやりたいこと100リストの100番目に「映画館で映画を観る」と書いた。

実行できるようがんばりたい。