まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

笑える海外ドラマ

海外ドラマが好きでいくつか観ているのですが、笑えるドラマが一番好きです。

今回は、笑える海外ドラマを2作品紹介したいと思います。

 

 

1,『フレンズ』

 マンハッタンに暮らす6人の男女の友情と恋のドラマ。

私が海外ドラマにハマったきっかけになったドラマ。

レイチェル、モニカ、フィービーの3人の女性と、ロス、チャンドラー、ジョーイの3人の男性が織りなすエピソードは笑えて時に泣けて、でもやっぱり笑える。

6人は生まれも育ちも(ロスとモニカは兄妹)性格もバラバラだけど、互いを必要としていて、どんな悩みも6人で乗り越えていく。その友情に憧れて観ていました。

仲間内の恋愛もハラハラドキドキします。

1番好きなのはぶっ飛んだ性格のフィービー。生まれも育ちも他の5人とは全然違うし、ホームレスをしていた時期もあるし、弟のために代理母として3つ子を産むし、何を起こすかわからないそのぶっ飛び具合がクセになる。

ちょっと前のドラマだけど、今観ても絶対楽しめる。おすすめです。

Netflixで観ることができます。

 

 

2.『ビッグバン・セオリー』

 オタク研究者4人と美女たちが織りなす友情と恋愛と科学のドラマ。

レナードとシェルドンのオタク科学者の部屋の隣にペニーという若くて美人な女性が引っ越してくるところから物語は始まる。

そこにレナード達の友人でオタク科学者仲間のハワードとラージ、美人で科学者のバーナデットとエイミーが加わり、7人の関係はおもしろい化学反応を引き起こす。

1番の見所は、レナードとシェルドンの友情。シェルドンは自他共に認める天才かつ変わり者で周囲に迷惑を掛けることがあるけれど、レナードのことは親友だと思っていて、彼とペニーの恋を応援したり、レナードが引っ越すことになりそうになったら必死に阻止したり。少々子どもっぽいけど、その友情は本物。お互いを家族みたいに大切に想っている。

7人の友情と恋と科学の発展から目が離せない。

Amazon Prime Video、Netflixで観ることができます。

 

 

以上、笑える海外ドラマを2作品紹介しました。

興味がある方はぜひ観てみてください。

笑えること間違いなしですよ。