まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

おすすめ韓国ドラマ3選

一時期韓国ドラマにハマっていた時期がありました。

今回はその時期に観た韓国ドラマの中からおすすめを3作品紹介したいと思います。

 

 

1.『華麗なる遺産』

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

 

 私が韓国ドラマにハマったきっかけになった作品。

韓国でも高視聴率を出したドラマ。

海外留学から帰ってきたウンソンと、同じく海外留学から帰ってきたファン。

空港で偶然出会った2人のラブストーリー。

とにかくこれでもかと2人の前には試練の連続。

ウンソンは家族を失ったと思いきや、ファンの祖母の遺産の相続者となり、2人は険悪な関係になる。

だけどお互いをよく知っていくうちに恋に落ち、試練に立ち向かっていく。

王道のラブストーリーに遺産相続というドロ沼あり、恋のライバルあり、家族の問題ありととにかく盛りだくさん。

ウンソンが逆境の中でも前向きに、ひたむきに生きていく姿に元気をもらえる。

韓国ドラマを初めて観る人におすすめです。

 

 

2.『テロワール』 

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]

 

 ワインをテーマにしたラブストーリー。

ワインに全てを捧げている男、カン・テミンとワインについて何も知らないイ・ウジュは1本のワインをきっかけに出会う。

初めはお互いを敵視していたが、次第に愛情を深めていく。

こちらも家族の問題、恋のライバルの問題と王道ラブストーリーだけど、そこにワインが深く関わってくる。

ワインに興味がなかったウジュが、ワインを愛するようになる過程が丁寧に描かれている。

ウジュの明るさが、テミンの暗い影を癒していく。

ワインと料理のマリアージュ、テミンとウジュのマリアージュが最高に素敵なドラマ。

大人のラブストーリーなので、ワインを味わいながら観ることをおすすめします。

 

 

3.『お嬢さまをお願い!』

 韓国で有名な一族の娘カン・ヘナはわがままで、自分の思い通りにならないとすぐに執事をクビにする。

そんな彼女の前に現れたのは、ソ・ドンチャン。彼は母親の入院費の借金を返済するためにヘナを口説き落とそうと執事になる。

衝突を繰り返しながら、お互いが絶対不可欠になるまでのラブコメディ。

とにかくヘナが可愛い。わがままし放題だったのに、かつて愛した男に似ているイ・テユンを前にすると恋する乙女に変わったり、祖父が倒れた時は祖父への愛情を示したり、ドンチャンに心を開いていく様はどこにでもいる普通の女性。

恋の展開から目が離せない。

笑える韓国ドラマを観たい人におすすめです。

 

 

以上、3作品。

どれもちょっと昔の作品だけど、今観ても色あせていないと思います。

少しでも興味を持ったらぜひ観てみてください。