まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

あなたはどのタイプ?

海外ドラマ『SATC』を観たら必ず考えてしまうのではないでしょうか。

自分は一体どのタイプに当てはまるのか。

 

 

 

キャリー?

コラムニストで本が好きでミスタービックに恋をしている。

時々情緒不安定で自分のことしか見えていないところがある。

恋愛について考え悩みそして最後にビックな幸せをつかむ。

 

ミランダ?

頭がよくて、弁護士として優秀。

コンプレックスが多くて自分に自信がないから、つい強気な態度をとってしまう。

自分に正直になった結果幸せをつかむ。

 

シャーロット?

夢見るロマンチストで知性を感じさせる。

夢見すぎて現実に向き合うのを嫌がり、思いこみが激しいところがある。

愛を求め続けて真実の愛を見つける。

 

サマンサ?

自信満々で仕事もバリバリこなす。

高すぎるプライドが時に自分の足を引っ張る。

愛を知って自分にとって何が大切かに気づく。

 

どのタイプも決して完璧ではない。

だからこそみんな愛すべき存在。

このドラマで学ぶことって色々あるけれど、一番は「恋愛も友情も仕事も何もかも完璧にするにはたくさんの経験を積まなきゃいけない」ってことじゃないでしょうか。

その経験の中には良いことも悪いこともある。

それでもたくましく生きていけばきっと何か素敵なことが起こると信じさせてくれる。

 

どのタイプか考えた時、どのタイプにも当てはまるところがあるという答えもありだと思う。

それでも聞いてみたい。

 

あなたはどのタイプ?