まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

おすすめRadiotalk

最近は音楽よりRadiotalkを聴くことが多いです。

疲れている時に誰かの声を聴くと安心します。

最近聴いているRadiotalkでおすすめしたい人を2人紹介したいと思います。

 

1.小池みき『ライター小池みきのどうでもラジオ』

radiotalk.jp

ツイッターでもよく呟いていますが、私は小池さんの大ファン。

彼女の書く文章は、誠実で信頼性が高く、「こんな風に文章を書きたい」と思う憧れの存在。

そんな小池さんのラジオは質問者さんの質問に答えていく形で進んでいく。

書くことが上手い人は話すことも上手いのか、質問に的確にかつ優しく答える小池さんのラジオは耳に心地いい。

特に私が共感したラジオは、

radiotalk.jp

私も同じく30歳、低収入なので質問者さんの気持ちが痛いほどにわかる。

これについては、ブログでも感想を書いた。

maruttomimikichi.hatenadiary.jp

小池さんのラジオ、内容もさることながら、声もすごくいいのでおすすめです。

 

 

2.まほぴ『まほぴの感想ラジオ』

radiotalk.jp

「コルク」で編集・マネジメントの仕事をしているまほぴさんのラジオ。

主にマンガだったり映画だったりの感想を話している。

日常の呟きみたいな内容のものもあり、その中で私が特に好きだと思ったのは、こちらの

radiotalk.jp

私はSNSを始めたばかりなのでまだこの気持ちは完全にはわからないけど、でもいつか私も同じ気持ちになるかもしれない。

その時にまほぴさんのこのラジオが支えになってくれるんじゃないかなと思う。

映画の感想ラジオももちろんおもしろい。時々吹き出してしまうことも。

まほぴさんのトークはゆったりしてるので、寝る前に聴くのが特におすすめです。

 

 

2人のラジオ、どちらもトーク内容がいいのでおすすめです。

他の方のラジオも聴いていこうと思うので、またおすすめの方がいたら紹介したいと思います。