まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

肌が弱い私のメイク

私が肌が弱いということはこちらの記事で書きました。

 

maruttomimikichi.hatenadiary.jp

 

そんな私のメイクを今回は紹介したいと思います。

 

 

1.下地・ファンデーション

 

エトヴォス ナイトミネラルファンデーション 5g
 

 

ナイトミネラルファンデーション(下地)→ディアミネラルファンデーション→ナイトミネラルファンデーション(フェイスパウダー)。

この2つでベースメイク完了。

エトヴォスは肌荒れしやすい私でも使える数少ない化粧品。

石鹸で落とせるくらい低刺激なのでお肌に優しい。

 

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g

 

 このセットだけでベースメイクができるから、かなり時短。

 

 

2.アイメイク

エトヴォス ミネラルアイバーム シャンパンアイボリー

エトヴォス ミネラルアイバーム シャンパンアイボリー

 

これをアイホールに乗せる。

キラキラしたラメが軽くつくので、お仕事メイクでもオーケー。 

今まで敬遠していたアイテムだけど、『だから私はメイクする』の影響でメイクすることを楽しもうと思って買い求めました。

キラキラした目元を見ているだけで嬉しくなります。

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

このビューラーとてもいい。一重でも睫毛しっかり上がる。

 

ただこちらのビューラーも今気になっています。

YouTubeで紹介されていて、一重でもがっつり睫毛が上がるみたい。

睫毛、大事。

  

www.salvo.co.jp

マスカラはこちらのPRIVATE BEAUTYのロング&ボリュームを使用。

ボリュームは特に感じないけど、睫毛長くなります。

お湯で落とせるし、こちらも肌に優しい感じ。

 

アイライナーは使いません。

アイメイクはこの3点のみ。

 

 

3.リップ

私は肌の中でも唇が特に弱い。市販のリップクリームはすぐに荒れるし、ひどい時はヘルペスを発症してしまいます。

なので口紅も使えず、今唯一荒れないのがこちら。 

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

 

 これもどなたかのツイッターで見て購入しました。

硬めのテクスチャーだけど塗るとスルスル塗れて、唇も荒れない。

唇以外にも使えるので、これ1本あれば万能。

お値段も手頃なので、もし唇の荒れに困っている人、試してみてはいかがでしょうか。

 

以上が、肌の弱い私のメイクです。

本当はもっと遊び心を足したりしたいんだけど、肌が弱いと冒険するのも一苦労。

でも、エトヴォスは自分に合っていると思うので、その中で色々挑戦したりできたらいいなと思います。

(書いていて気づいたけど、チークも塗っていない。今年は試してみようかな)

 

肌が弱い人、メイク初心者の人に向いているメイクだと思うので、参考になれば嬉しいです。