まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

2019年の振り返り

2019年。

今年は色々なことがあった。

 

Twitterを始めた。

周りに本を読む人や映画を観る人があまりいなかったので、同じ趣味の人とたくさん出会えて嬉しかった。

たいしたつぶやきはできていないけど、これからも続けていきたい。

別アカもつくってみたい。

 

 

ブログを始めた。

元々書くことが好きだったからいつか始めたいと思っていた。

始めてみると自分の文章の下手さとか語彙力のなさとかに少々うんざりするけれど、やっぱり書くことが好きだから楽しい。

読んでくれる人もいるみたいなので嬉しい。ありがとうございます。

最近はあまり書けていないけど、これからもちょこちょこ書いていけたらいいな。

 

 

Amazon Prime VideoとNetflixに加入した。

これで映画生活が一気に充実した。

今年は100作品以上の映画を観られたし、アニメも海外ドラマも楽しめたので、本当に入ってよかった。

Amazon Prime Videomo、Netflixどちらもいいところがあってどちらかなんて選べないから、このまま2つを活用していきたい。

来年もたくさんの映画を観るぞ。

 

ノートPCを買った。

ここ近年で一番高い買い物。

散々悩んでMacBook Airを購入。

ブログを書いたり、映画を観たり。一番活躍している。

買ってよかった。 

 

仕事を辞めた。

好きなことを仕事にできて幸せだったけど、パワハラにあった。

まさかカバンにゴミを入れられそうになるとは思わなかった。

入れられそうになったことあります?

人生でそんな目にあうとは思ってないなかったので、メンタルガリガリ削られた。

毎日のように泣いてたな。

でももう辞めたからいいや。

来年はまた仕事探さねば。

 

「好き」を伝えた。 

好きな作家やブロガー、youtuberにリプを送って、直接「好き」を伝えた。

中には返信してくれる人もいて、すごく嬉しかった、

好きな作品の感想をTwitterやブログに書いて。間接的に「好き」を伝えた。

今年はできるだけ「好き」を伝えていこうと思っていたので、達成できてよかった。

ファンレターを送ったりもしたいな。

来年もどんどん「好き」を伝えていくぞ。

 

改めて色々あったな。

無職で年を越すとは思わなかったけど、今メンタル落ち着いてるから大丈夫。

というか、今年の1月1日は死のうとしてたわけだから、生きて年を越せるのって幸せなことだな。

maruttomimikichi.hatenadiary.jp

 

 

 

2020年、もっと幸せな年にするぞ。