まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、雁須磨子『あした死ぬには、』。

 

あした死ぬには、 1

あした死ぬには、 1

 

 本奈多子(ほんなさわこ)、42歳、独身。

映画宣伝会社に勤めていて、仕事の人間関係に悩まされることはあれど、やりがいを感じている。

そんな彼女の元へ「更年期障害」という現実が近づいてくる。

 

このマンガは、本奈多子を主人公としたオムニバスストーリー。

40代の仕事、結婚、家族、健康。

20代、30代の頃とはまた違う悩みが彼女または彼らを待ち受ける。

それらがやさしい筆致で描かれていて、所々クスリと笑え、いつか自分にも待ち受ける悩みの数々に少し目をつむりたくなる。 

でも40代も結構楽しいんじゃないかなと思わせてくれるマンガでもある。

 

web連載されているので、第1話だけでもまず読んでもらいたい。

webcomic.ohtabooks.com

 

雁須磨子の描く人たちはみんなやさしい。

出てくる人みんなに幸せになってもらいたいと思う。

 

雁須磨子作品はこちらもおすすめ。

maruttomimikichi.hatenadiary.jp