まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

ダイビング青春アニメ

Amazon Prime Videoで観られる『ぐらんぶる』は久しぶりに大笑いしたアニメだ。

 

 

主人公の北原伊織は、大学進学を機におじが経営するダイビングショップ、「グランブルー」に居候することになった。

新しい青春の世界へ期待に胸を膨らませていた伊織を待っていたのは、酒池肉林の世界だった。

 

とにかく酒と男の裸と美女が出てくるアニメ。

完全なるギャグマンガかと思いきや、ダイビングのシーンは超真面目。解説を交えながらこちらに興味を持たせてくれる。

海の世界っていいなと思う。

 

登場人物も魅力的な人ばかり。

アニメオタクで伊織に騙される形でダイビングサークルに入れられた美形の今村耕平、伊織のいとこでダイビングと海を愛する美少女古手川千紗、酒と裸を愛する個性的な先輩たちに互いの足を引っ張り合う伊織の同級生たち。

青春ギャグアニメの新しい形だと思う。

 

サークル活動、試験、バイトと大学生活を謳歌しながら、ダイビングへハマっていく過程がおもしろ楽しく描かれているので、ダイビングに興味がある人、笑いたい人におすすめできる作品です。

 

原作はマンガなので、アニメが気に入った人はぜひそちらも。

多分私も買い集めると思います。

 

早速1巻買ってきました。

 

ダイビング、いつか挑戦してみたいな。