まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

Netflixおすすめアニメ

Netflixでおすすめのアニメを紹介。

 

 

1.『らき☆すた
www.netflix.com

泉こなた柊かがみ・つかさ、高良みゆきの女子高生4人が織りなす学園コメディ。

性格も個性もバラバラだけど、4人でいるとそれだけで楽しい。

観ているとなんだか羨ましくなる4人のゆるふわ系な日常。

疲れている時でも力を抜いて観られるからおすすめ。

 

 

2. 『キルラキル

www.netflix.com

父親を殺した犯人を見つけるため本能字学園に転校した纏流子を待ち受けるのは、「極制服」を身につけた生徒会と学園を支配する生徒会長・鬼龍院皐月だった。

流子は喋るセーラー服「鮮血」を身に纏い、自分の運命を左右する戦いに身を投じる。

手に汗握るアクション、重厚なストーリーから目が離せない。

 

 

3,『ラブライブ!

www.netflix.com

高坂穂乃果が通う音ノ木坂学院が廃校することになった。

廃校を阻止するため考えたのは、スクールアイドルになって生徒を増やすということ。

幼馴染の園田海未南ことりと共に、「μ’s」(ミューズ)を結成し、学校存続のため動き出す。

無理難題に立ち向かいながら、μ’sは結束を固めていく。

人物像を掘り下げたそれぞれのエピソードで、9人みんなを応援したくなる。

好きなことに一生懸命な彼女たちに元気がもらえるアニメ。

 

Amazon Prime Videoでも観られる。

#1 叶え!私たちの夢――

#1 叶え!私たちの夢――

 

 

 

 

ごく簡単に紹介したけど、どれもおもしろいのは保証できる。

それぞれジャンルが違うので、どれか一つでもハマるものがあると嬉しい。

これからも色々アニメを観ていくつもりなので、また紹介できたらなと思う。