まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、大武政夫ヒナまつり』。

 

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

 

 

インテリヤクザ・新田の前に突如として現れたのは、超能力少女・ヒナ。

なぜかヒナの面倒をみることになった新田は、超能力者同士の戦いに巻き込まれたり、ヤクザの仕事で問題に直面したり、ヒナが通うことになった中学校の学校行事に参加したり、とにかく毎日が忙しい。

ヒナのクラスメイトの瞳、同じく超能力を持つアンズ、仕事をしないバーテンダー詩子など個性あふれる人々に囲まれながら、新田とヒナは家族としての距離を縮めていく。

 

こう紹介するとハートフルなストーリーだと思うけど、実際はギャグ満載のコメディ。

とにかく笑える。毎回笑える。

読みながらひたすら笑う。

シリアスな要素も混ぜつつ笑えるので、肩の力を抜いて楽しめる内容。

 

ヒナと新田が徐々に家族になっていくのも見ていて微笑ましい。

2人のこれからが気になるマンガ。

 

 

アニメもおもしろいので、Amazob Prime Video、Netflixに入っている人はぜひ。

超能力少女現る!

超能力少女現る!

 

 

www.netflix.com