まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

究極の癒しアニメ『リラックマとカオルさん』

最近疲れている時に観るアニメがある。

それがNetflixで公開されている、『リラックマとカオルさん』だ。

 

www.netflix.com

 

OLのカオルさんの家にいきなり住みついた、リラックマ

そこに白くて小さなコリラックマと、カオルさんのペットのキイロイトリが加わり、カオルさんの日常はにぎやかに。

 

リラックマたちはおやつが好きで、ダラダラしていて、毎日をなんとはなしに生きている。

カオルさんはまじめすぎる自分の性格を変えたいと願いつつ、今日もまじめに生きてしまう。

だから、リラックマたちがうらやましい。

リラックマたちと生活していく中で、カオルさんはちょっとずつ変わっていく。

 

リラックマたちのかわいさに癒されるし、ストーリーもおもしろい。

お花見したり、夏祭りに行ったり、ダイエットしたり、アルバイトしたり。

何気ない日常を短い時間の中で丁寧に描いている。

 

物語だけでなく、すべてがストップモーション・アニメというのも驚きだ。

どれだけすごいことなのか、ぜひその目で見てもらいたい。

 

究極の癒しアニメ、『リラックマとカオルさん』に出会えてよかった。

 

www.youtube.com