まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

隣で笑っていてほしい『ちひろさん』

ちひろさんは不思議な人だ。

快活で、ひょうひょうとしていて、結構いい加減。

だけど、人の心を開くすべを持っていて、周りの人を少しずつ変えていく力を持っている。

 

ちひろさんは元風俗嬢だ。

ある日、突然海の近くの町の小さなお弁当屋さんで働き始めた。

弁当屋さんには様々なお客さんが来る。

恋や仕事や家族関係に悩んでいる人。

ただ話を聞いてもらいたい人。

その人たちと関わりながら、ちひろさんの日々は過ぎていく。

 

育児放棄された小学生マコト、自分を偽っていた女子高生オカジ、昔なじみのバジル姐さん。

ちひろさんと出会って変わっていく人びと。

みんな優しくて、寂しくて、時々無性に孤独を感じる。

でもちひろさんの笑顔を見ると、何もかもがどうでもよくなっていく。

 

ちひろさんはやっぱり不思議な人だ。

何も考えていないようで、実は深く考えている。

戦う術も、生きていくうえで大切なことも知っている。

時には傷つけられることもあるけれど、ちひろさんは前を向いて笑っている。

 

辛いことがあった時、悲しいことがあった時、隣で笑っていてほしい。

それがちひろさんだ。

 

ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

 

 

作者の「あとがき」も毎回じんと来るので、最後まで読むことをおすすめする。 

 

 

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!