まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

やった!!1年働いたぞ!!

今の職場で働き始めて1年経った。

とにかく色々あった。

 

人間関係。

自分がいかに人を見る目がないかわかった。

「いい人」は決して「いい人だけ」というわけではなかった。

でもいい人の方が多いから居心地がいい。

パワハラにもモラハラにも負けたくない。

 

仕事内容は自分の好きなことなので、大変だけど楽しい。

もっと色々な知識をつけたいし、経験を積みたい。

 

待遇は正直最悪レベル。

最低賃金だし、保険も年金も付いてない。非正規雇用だから仕方ない。

 

休みは多い。シフト制で、自分で自由に決められるので、自分が休みたい日に休めるのは最高。

休みが多い分自分の好きなことに時間を使える。

おかげで映画も観られるし、本もマンガも読める。

 

結局何が言いたいかというと、完璧な職場なんてないってことだ。

いいところも悪いところもあるのが働くってことだ。

 

でも、理想の職場を求めてしまう。

人間関係も、待遇も、休日も全て完璧な職場で働きたいと思ってしまう。

 

それでもこの1年、自分なりに一生懸命働いた。

体調を崩して働けなかった期間があった私にとってはすごいことだ。

これからも働き続けられたらいいなと思う。

人間関係に不安はあるけど、ま、どうにかなるでしょう。

 

契約更新は半年に1回なので、次の目標は半年働くこと。

そうしたらまた自分に自信がつくかもしれない。

 

目標は低いけど、自分のやりたいことを充実させつつ働きたい。

がんばるぞ。