まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

メイク、始めてみよう

かつてこれほどまでに、丁寧にメイクの仕方を教えれくれたマンガがあっただろうか。

そう思わせてくれるのが、六多いくみ『メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ』だ。

 

メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ (KC Kiss)

メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ (KC Kiss)

 

 

 元・BAで現在少女漫画家の六花なるみの元には、毎日のようにメイクやスキンケアに悩むフォロワーから質問や悩みが寄せられる。

それに自身の経験や知識をもって丁寧に返していく過程がマンガで描かれている。

いわゆる「メイクハウツーマンガ」。特にメイク初心者さんに向けた入門書のようなマンガだ。

 

とにかくひとつひとつが丁寧に描かれている。

ベースメイクの選び方、肌タイプチェック、クレンジングの仕方、ポイントメイクなどなど、メイク初心者さんにとって必読となる情報がたくさん載っている。

 

実際、ここに描かれていた眉の描き方を真似したら、不器用な私でも初めて納得のいく眉が描けた。感動した。

 

メイクのハウツーだけではなく、苦手だったメイクを楽しめるようになる。

挑戦したいと思うようになる。

メイクが好きな人はますますメイクが好きになると思う。

 

もちろん、マンガとしてもおもしろいので、気軽に読めます。

新入社員の方、就活メイクを知りたい方、メイク初心者の方に絶対的におすすめできる1冊です。

 

 

六多いくみの他の著書についてはこちらの記事に書いています。

 

maruttomimikichi.hatenadiary.jp

maruttomimikichi.hatenadiary.jp

 

みんなもメイク、始めてみよう。