まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、高松美咲『スキップとローファー』。

 

スキップとローファー(1) (アフタヌーンKC)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンKC)

 

 石川県の田舎から東京の進学校に首席入学した岩倉美津未(いわくらみつみ)。

自信満々で入学式に臨んだが、迷子になり、朝のラッシュに巻き込まれ、入学式に遅刻。

駅のホームで落ち込んでいた美津未に声を掛けたのは、同じく入学式に遅刻していた志摩聡介。

2人はダッシュで入学式に向かう。

なんとか間に合った美津未だったが、次々と問題を起こしてしまう。

でも、美津未は不思議と周りに影響を与えていく存在になる。

 

頭が良くて、自分ではしっかりしていると思っている美津未。

しかし実際は、空気を読むことができない、天然、鈍感で周囲をハラハラさせることばかり。

だけどそんな美津未に個性豊かなクラスメイトたちは次第に感化されていく。

 

このマンガかなりおもしろかった。

美津未のキャラクターが最高。痛いわけじゃなくて、悲観的じゃなくて、友達思いで、いつも一生懸命で見ているだけで和む。

美津未と出会ったことで、少しずつ周りが変わっていく過程も丁寧に描かれている。

早く続きが読みたくて、2巻が待ち遠しい。

ぜひ読んでもらいたいマンガ。