まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するマンガは、常喜寝太郎『着たい服がある』。

 

着たい服がある(1) (モーニング KC)

着たい服がある(1) (モーニング KC)

 

大学生のマミは、背が高く、クール系の服が似合う女性。

しかし、マミが本当に着たい服はロリータ服だった。

周囲からの期待に応え、人の目を気にするマミにとってロリータ服を着たいという願望は最大の秘密だった。

そんな時、バイト先に小澤という男性が姉妹店のヘルプとして入ってくる。

イケメンでおしゃれな雰囲気を出している小澤。

しかし、彼の私服は誰もが目を疑うほど派手だった。

そんな彼を見て、自分も着たい服を着たいと思うようになったマミは、勇気を出して、ロリータ服を着る。

本当の自分になったマミを待ち受けるものとは。

 

社会・家族・友人からの目を気にしながら本当の自分になることは簡単なことではない。

実際、マミや小澤に向けられる目は冷たいものばかり。

それでも自分が着たい服を着て、自分が幸せだったらそれでいいのではないかと思える。

 

これからマミはたくさんの目と戦わなければならない。

彼女の戦いを見守るためにも、続きを読んでいこうと思う。

着たい服を着ることで得られる幸せを私も感じたい、と強く思わせてくれる作品。