まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

12月に読んだ本

12月に読んだ本の備忘録。

 

 

1.さくらももこ『またたび』

またたび (新潮文庫)

またたび (新潮文庫)

  • 作者:さくら ももこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: 文庫
 

さくらももこの本って中高生の頃にたくさん読んだけど、まだ読めてない本が何冊かあるので、これからちょこちょこ読めていけたらいいな。

 

 

2.鳥飼茜『漫画みたいな恋ください』

漫画みたいな恋ください (単行本)

漫画みたいな恋ください (単行本)

  • 作者:鳥飼 茜
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2018/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

そこまで書いて大丈夫なのかなとドキドキするところが多々あったけど、著者と著者の恋人がこの日記の後結婚したことを知ってホッとした。

 

 

12月に読んだ本は計2冊。

2冊とも漫画家が書くエッセイだった。

漫画が描けて文章もうまいってすごいなとしみじみ感動した。

2020年、何冊本を読むことができるか楽しみ。