11月に観た映画
11月に観た映画の備忘録。
1.『舞妓はレディ』
今日観た映画は『舞妓はレディ』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月1日
鹿児島弁と津軽弁のハイブリッド少女は舞妓になるため京都へ。
大学教授による言葉のレッスン、舞妓になるための厳しい修行。
彼女は舞妓になれるのか。
上白石萌音の美しい歌声が心に残るミュージカル。#映画好きな人と繋がりたい#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/yWhOytbjLe
2.『チャーリーズ・エンジェル』
今日観た映画は『チャーリーズ・エンジェル』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月8日
チャーリーの元、探偵として依頼をこなしていくナタリー、ディラン、アレックス。
そこに誘拐された男の救出依頼が。
3人は救出のため動きだすが事態は思わぬ方向へ展開する。
かっこいいアクション満載でおもしろかった。 pic.twitter.com/wXEqA0vobG
3.『ホリデイ・イン・ザ・ワイルド』
今日観た映画は『ホリデイ・イン・ザ・ワイルド』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月11日
夫から突然離婚を切り出された女性は2人で行くはずだった2度目のハネムーンへ1人で向かう。
旅先のアフリカに魅せられた彼女はそこで新しい人生の目的を得る。
SATCでシャーロットを演じたクリスティン・デイヴィス主演のロマンスムービー。 pic.twitter.com/adqn9KRJ5y
4.『クリスマスに降る雪は』
今日観た映画は『クリスマスに降る雪は』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月13日
クリスマスに大雪に見舞われた田舎町。
家族のために進路を悩む少女、幼なじみに恋する少年…。
それぞれ岐路に立たされた彼らのクリスマスが始まる。
若者たちの青春群像劇。
クスッと笑える、優しさに包まれた映画。
海外のクリスマス映画、好き。 pic.twitter.com/L3hLfuJECO
5.『オケ老人!』
今日観た映画は『オケ老人!』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月15日
ちょっとした手違いから老人ばかりのオーケストラに入ることになった高校教師の千鶴。
下手でマイペースで、でも演奏することが大好きな彼らと関わるうちに千鶴の心にも変化が起こる。
かなり笑えてちょっとじんとくる映画。
オケのみんなかわいくておもしろい。 pic.twitter.com/SYQMMJkKrZ
6.『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』
今日観た映画は『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月17日
街を一望できるがエレベーターがないアパートに住む高齢の夫婦が家を売ること決意。
しかし内覧希望者は一癖も二癖もある人ばかり。
2人は無事に家を売ることができるのか。
爽やかであたたかな夫婦愛に満ちあふれた映画。 pic.twitter.com/IiHKVeJBNk
いい映画だった。
7,『ゲット スマート』
今日観た映画は『ゲット スマート』
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月19日
秘密諜報機関コントロールで分析官として働くマックスは念願のエージェントに。
テロを企てる組織と闘うため、彼は相棒と共にロシアへ。
マックスはテロを阻止できるのか。
はちゃめちゃスパイ・コメディ。
とにかくアン・ハサウェイがかっこよかった。 pic.twitter.com/aON0KwK9r6
8.『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』
今日観た映画は『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月21日
怠惰な生活で自分を見失っていくブリタニーはとりあえずジョギングを始める。
走るうちに楽しさを得た彼女はニューヨークシティーマラソンへの出場を決意する。
プライドの高さに邪魔されながらも成長していくブリタニーに元気をもらえる映画。 pic.twitter.com/K8W5CnZlK9
9.『アイ・フィール・プリティ!』
今日観た映画は『アイ・フィール・プリティ! 』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月24日
容姿に自信がないレネーは自分を変えようとジムに行くがそこで頭を打ち、気を失う。
目覚めた彼女は絶世の美女に…なったと思いこんでしまう。
自信に満ち溢れた彼女は全てを手に入れるけど。
自分のことが好きになれるハッピーな映画。 pic.twitter.com/q3Pw31sBzS
10.『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』
今日観た映画は『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月27日
社会人になった「ベラーズ」は米軍慰問団の海外ツアーで再結成。
予想外の出来事に巻き込まれながら彼女たちは自分自身の道を切り開いていく。
パワフルな歌声と友情パワーに圧倒される映画。
これで終わりなんて寂しい。 pic.twitter.com/37De07PQUJ
11.『ツレがうつになりまして。』
今日観た映画は『ツレがうつになりまして。』
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月29日
めちゃくちゃいい映画だった。
これはたくさんの人に観てもらいたい。
うつになった夫とそれを支える妻のやさしくて時々トゲが刺さって、でも幸せな気持ちになる映画。
改めて堺雅人と宮崎あおいの演技がうまいなと思った。
原作も読みたい。 pic.twitter.com/r4gdlhlBlt
12.『ハリウッド・コレクション:想い出のオードリー・ヘプバーン』
今日観た映画は『ハリウッド・コレクション:想い出のオードリー・ヘプバーン』。
— ミミ吉 (@iro_dori_) 2019年11月30日
美しさや才能、多くのものを兼ね備えたオードリー・ヘプバーン。
晩年のオードリー、そしてグレゴリー・ペックら共演者たちのインタビューなどから紐解く彼女の女優人生に迫るドキュメンタリー。
豪華で見応えがあった。 pic.twitter.com/Ii7CZjn6R8
11月に観た映画は計12作品。
今年ももうすぐ終わり。
あとどれだけ映画を観ることができるか楽しみ。
2019年のベストも考えるぞ。