まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週紹介するのは、佐倉準湯神くんには友達がいない』。

 

湯神くんには友達がいない (1) (少年サンデーコミックス)

湯神くんには友達がいない (1) (少年サンデーコミックス)

 

 

高校生の綿貫ちひろは転校生。転勤族の親を持つため、子どもの頃から転校の連続。

人間関係にあきらめの感情を持っていたが、長く暮らすことになりそうなので友達がほしいと思う。

そんな彼女の隣の席の湯神くんは、クラス一の変わり者。

野球部のエースで成績も優秀だけど、とにかくマイペース。

そしてそのマイペースぶりに周りは振り回されるてばかり。

湯神くんには友達がいないちひろとの違いは、彼は友達を必要としていないところ。

湯神くんとちひろと彼らの周りの人たちのコメディマンガ。

 

湯神くんのキャラがいい。

とにかくマイペースで、周りの人がどうなっても彼はお構いなし。

だけど他人に無関心というわけではなく、一人でいるちひろを気にしたりする面もある。

友達ではない湯神くんとちひろの関係の今後も気になる。

湯神くんのマイペースぶり、少しうらやましい。

すでに最終回を迎えているので、早くコミックスを集めようと思う。

 

 

 こちら期間限定無料お試し版もあるので、参考までに。