まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

Netflixオリジナル映画おすすめ3選

Netflixはオリジナル映画の宝庫。

今回はその中からおすすめ3作品を紹介。

 

1.『サムワン・グレート〜輝く人に〜』

www.netflix.com

音楽ライターのジェニーは失恋の痛手を抱えながら、仕事の都合で新天地へと旅立とうとしていた。

親友2人と最後にNYの街を駆け巡るが、思い出すのは別れた恋人のことばかり。

NYには恋人との思い出があふれている。

親友2人もそれぞれ悩みを抱えていて、3人は最後の時間を過ごしながら自分と向き合っていくことに。

恋も友情も仕事も全部を手に入れることは難しい。

それでも前を向いて生きていく。

笑って笑って、そしてちょっと泣ける映画。

 

 

2.『ダンプリン』

www.netflix.com

高校生のウィローディーンはミスコン女王の母親を持つ、太めの女の子。

体型をからかわれたり、見た目で判断されたりすることに辟易していた時、大好きだった叔母がミスコンに出ようとしていた過去があったことを知る。

そこで一念発起したウィローディーンはミスコン反対への意味を込めて、母親の主催するミスコンへ出場することに。

ウィローディーンはミスコンを通して、自分自身に向き合っていく。

自分らしく生きることの大切さ、仲間との友情、家族への愛。

誠実に生きたいと思わせてくれる映画。

 

 

3.『ラスト・サマー〜この夏の先に〜』

www.netflix.com

高校卒業後、大学が始まるまでの最後の夏をそれぞれ過ごす若者たちの青春群像劇。

恋に悩み、家族との関係に悩み、将来に悩み。

悩みは尽きないけれど、それでも時は過ぎていく。

大人になるためのステップは甘くて苦い。

今の自分でいいのか。これからの自分はどうなるのか。

不安はあるけれど、それでも未来は明るいかもしれない。

明るくて楽しくてちょっと切なくて。

彼らの幸せを願わずにはいられない映画。

 

 

以上、Netflixオリジナル映画でおすすめの3作品。

どれも思わず笑って時に涙してしまう映画ばかり。

Netflixにはこの他にもおもしろそうなオリジナル映画がたくさんあるので、どんどん観ていこうと思う。

またおすすめがあったら紹介します。