まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

最強のパワームービー『ゴーストバスターズ』

週末はおうちでのんびり映画鑑賞。

疲れもふっ飛ぶパワームービーで、元気をチャージしよう。

 

ゴーストバスターズ

 

1984年公開の『ゴーストバスターズ』のリブート版。

あちらが男性版だとすれば、こちらは女性版。

科学を愛する女性たちが街で起こった奇怪な現象を解明すべく立ち上がる。

 

コロンビア大学で教鞭をとるエリンは、終身雇用の審査に通るため、かつて共同執筆をしていたアビーと再会する。

アビーはエンジニアのジリアンと、不思議な現象を科学で解明する研究をしていた。

3人はエリンに幽霊屋敷の幽霊騒ぎを解決してほしいと依頼してきた男の元を訪ね、幽霊に遭遇。

その動画は拡散され、3人は職を失う。

 

3人は地下鉄職員のパティも加え、「超常現象究明研究所」を設立。

街で次々に起こる怪奇現象の究明に挑む。

 

 

とにかくゴーストが出まくる。

でもホラーが苦手な人でも大丈夫。

全編コメディ要素満載なので、ゴーストさえも笑えちゃう。

 

4人のパワフルな女性たちは、科学を武器にゴーストと戦う。

リケジョなんて言葉は彼女たちには当てはまらない。

狂おしいほどに科学と怪奇現象を愛し、友情のためには命も惜しまない。

そんな彼女たちにパワーと元気をもらえること間違いなし。

 

笑って観ていたはずなのに、なぜか胸がじんとする。

ゴーストバスターズ』はまさにそんな映画だ。

 

疲れた心にパワーをチャージしよう。

そうすれば、またがんばれる。

週末は、ぜひおうちで映画鑑賞を。

 

 

関連記事

maruttomimikichi.hatenadiary.jp