まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

『働かないふたり』に倣って「読書合宿」だ

最近Amazon Prime VideoとNetflixのおかげで映画生活が充実している。

気になっていた映画、観たいと思っていた映画を観ることができて毎日幸せだ。

 

しかし、その影響で読書の時間が大幅に削られている。

休日や空いた時間を映画につぎ込んでいるからだ。

 

そこで、『働かないふたり』に倣って「読書合宿」をしようと思う。

働かないふたり 16 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 16 (BUNCH COMICS)

 

 

「読書合宿」とは、

 

ケータイを手元におかず

私語も厳禁

ひたすら本を読み続けるという非常にストイックな合宿である

 

上司に勧められた本を読まなくてはいけない丸山のために行われた合宿だ。

とにかく本を読む。

読み終わるまで合宿は続く。

 

ここまでストイックにはなれなくても、真似はできる。

 

明日は休日で、読んでいる途中の本が2冊ある。

これらを読み終わるまで、

・ネット禁止(Twitter含む)

・マンガ禁止

という、一人「読書合宿」を行う。

 

結果はまた本を読了後書きたいと思う。

 

 

関連記事 

maruttomimikichi.hatenadiary.jp