まるっとミミ吉

ミミ吉のこと色々

今週のマンガ

今週読んだマンガを紹介します。

 

ウオズミアミ『三日月とネコ』 

三日月とネコ 1 (トクマコミックス echoes)

三日月とネコ 1 (トクマコミックス echoes)

 

熊本発、熊本を舞台にしたマンガ。

熊本地震をきっかけに、3人の男女とネコが同居を始めた。

灯(40代書店員)、鹿乃子(30代医師)、仁(20代インテリアショップ店員)。

年齢も職業も性格も恋愛タイプもバラバラな3人は、友達でも恋人でもない、でも特別な関係。 

 

「自分がこんな暮らしをするなんて想像もしなくて私には今が一番マトモじゃないけど今の暮らしと今の自分を一番好きだと思えるんだぁ」

 

よそから見たらいびつな感じがするかも知れない。

現に灯の家族は将来のことを考えたら、今の暮らしを続けるのは心配でしょうがない。

でも今が一番幸せだと思えることってなかなかない。

それを一緒に暮らしている人に言えるなんてもっと幸せなことだ。

 

3人ともちゃんとした大人とは言えないかも知れない。

でもそれをお互いに補い、3人で大人になろうとしている。

優しくてあったかい関係は幸せをもたらしてくれる。

 

これからどうなるかわからない。

今後の展開が楽しみなマンガです。